※本ページはプロモーションが含まれています。

2022-10-31から1日間の記事一覧

【Windows】ファイル・フォルダのショートカットを作成する方法

PCでの作業において、ファイル・フォルダのショートカット作成は必要不可欠です。そこで今回は、ファイル・フォルダのショートカットを作成する方法を紹介します。 いくつか方法がありますので、みなさんのやりやすい方法を見つけてもらえればと思います。 …

【Windows】Outlookのショートカットを作成する方法

Outlookを普通に使う分には、タスクバーなどにピン止めをしておけばすぐに開けるのですが、ごくまれにOutlookのショートカットが必要になる場面があります。 そこで今回は、意外と知らないOutlookのショートカットを作成する方法を紹介します。ぜひ参考にし…

【Windows】PC起動時にファイル・ソフトを自動で立ち上げる方法

昨今、Excel業務をマクロで効率化させるなどの業務改善が注目されています。そこで今回は、PCを立ち上げた時に、ブラウザやメールのようないつも使うソフトを自動で起動させる方法を紹介します。 Excelシートや会社独自のオリジナルソフトも対応していますの…