※本ページはプロモーションが含まれています。

プロフィール

こんにちは、くりはらです。当ブログにお越しいただきありがとうございます!こちらのページでは、くりはらの簡単なプロフィールとブログの内容をご紹介します。

 

くりはらってこんな人

性別:男性
年齢:20代
家族:既婚
ブログ歴:2022年2月~ (ブログ初心者)

 

寝ることが本当に好き

趣味は何ですか?と聞かれて「寝ることが趣味です」というと、サムッ!って感じですが、私は本当に寝ることが大好きなんです。信じてください。反面、夜に寝ることがもったいないと感じる、謎の性格です。遅くまで起きてると起きるのが遅くなるので、結局のところ寝ている時間は変わらないのですが、、、。

大学時代はそんな生活もできていましたが、サラリーマンになってからというもの、平日は8~17時まで仕事なので、のびのびと寝ることができません、、、。なので、会社ではいつも眠そうにしています。

あ~めちゃめちゃ寝たい。

 

あまい食べ物が大好き

生れたときからあまいものが大好きな人間です。中学の時には、おこづかいのほとんどを板チョコについやしていたほど大好きです。今は健康面も考えて控えるようにはしていますが、大学の頃なんかはもう異常な食生活でした。(^^;) 家を出る前にお菓子を食べて、お昼は菓子パンを食べて、夕飯にカップラーメンを食べて、夜食にお菓子を食べていました。ただ、少食ではあるので、今までに太ったことはないです。太らないので油断してると糖尿病になりそうなので、一応気は遣っています。(^^;)

めっちゃインドアなのに昔はバリバリスポーツマンだった

少年時代は、水泳・野球・陸上を掛け持ちしていた時代もありました。中学からは陸上に専念し、200mで県大会2位。高校では、地獄の練習のすえ、200mと4×100mRでインターハイに出場。大学では陸上部に所属するものの、高校で燃え尽きたので、楽しく走っていました。

高校時代、地獄の練習のかたわら、マインクラフトにドはまりし、休日はもっぱらマイクラを楽しんでいました。高校時代に欲求を押さえつけていたせいか、大学では、ゲームとアニメにどっぷり浸かっていました。どれだけ浸かっていたかというと、毎月のWi-Fiデータ使用量は100ギガを軽く超えていました(^^;)

 

ものづくりが好きで理工系の大学に入ったのに、、、

私は小さいころからものづくりが好きで、保育園の頃は「大工さんになりたい」、小学生の頃は「発明家になりたい」、中学では「科学者になりたい」と思っていました。高校は工業高校に入って、ものづくりを楽しむんだと本気で思っていたのですが、、、。

普通科の高校に入りました。なぜかというと、多くの高校から陸上の推薦が来ていたからです…。周りの後押しもあり、高校までは陸上に専念しようと覚悟を決め、その結果インターハイに出場でき、最高の仲間とも出会えたので、悔いはありません。

そして、ようやく理工系の大学に入りました。授業は楽しくて、趣味でプログラミングをしたり、プラモデルにハマったりと、楽しい大学生活を過ごしていました。

そして、いざ研究室に配属となった際、第一志望には入れず、マイクロシステムという小型のロボットを扱う研究室に配属されました。配属前は特に興味のない研究内容だなと思っていたのですが、私が配属されるのと同じタイミングで、新任の教授が補佐として配属されました。その教授は、簡単に言うと細胞の研究をしている先生で、面白そうだったので、私も細胞の研究の道に進みました。

その道のりは厳しく、何もかもが初めてなので大変なこともたくさんありましたが、最終的には研究も成功して、楽しい研究生活でした。ですが、ロボットをいじるみたいな研究をしたかったので、少し残念な部分もあります、、、。

 

車とバイクが好き

大学に入る前に車とバイクの免許を取得し、大学へはバイクで通っていました。最初はHONDAのPCXというバイクに乗っていたのですが、マニュアルバイクがどうしても乗りたくなり、大学2年の夏から、HONDAのNSR250Rというバイクに乗り始めました。

バイクに詳しい方ならNSRがどんなバイクか分かると思いますが、簡単にいうと、古いバイクでめちゃめちゃ速いバイクです。今でも乗っていますが、最高に楽しいです。

大学時代はバイクしか持っていなかったのですが、就職したらSUBARUWRX STIが欲しいとず~っと思っていました。

そして、就職して5か月後にWRX STIを買っちゃいました。最高です。

 

アニメが好き

中学の頃、周りの影響もあり、アニメにはまり始めました。

あまり覚えていませんが、たぶん入りは「けいおん」です。PSPでゲームもしていました。それから、「アマガミSS」「夏目友人帳」「神のみぞ知るセカイ」「オカルト学園」「テガミバチ」「青の祓魔師」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「IS」「GOSICK」「イカ娘」「戦国乙女」「ちはやふる」「緋弾のアリア」「僕は友達が少ない」「アクエリオンEVOL」「宇宙兄弟」「PSYCHO-PASS」「さんかれあ」「ソードアート・オンライン」「男子高校生の日常」「めだかボックス」などなどなどなどなどなど・・・・・・・・・・・・・・・

中学の頃どんなの観てたかな~と思い書いていたら、永遠に尽きないので、ここらへんにしておきます。これらは、あくまでも中学時代に観ていたアニメの一部です。

高校ではというと、あまりアニメを観れませんでした。なぜかというと、片道1.5時間かかる高校に通い、毎日のように部活に励んでいたので、家はご飯を食べてお風呂に入って寝るだけの生活でした。(勉強や宿題は朝の電車の中で行っていました。)

大学に入り、神アプリに出逢いました。それは、Dアニメストアです。Dアニメストアは最強でした。Dアニメストアでアニメを死ぬほど観まくりました。アニメ好きはDアニメストアを利用することをおすすめします!

 

どんなブログを書いているの?

いろいろと発信したいことがありますので、ジャンルは縛らずに雑記ブログとしてさまざまなことを書いていきます。

私が実際に体験したことや持っている知識を、必要としている方や困っている方にわかりやすく伝えていきたいと思っていますので、ぜひ読んでいただけますと幸いです。