※本ページはプロモーションが含まれています。

何度もサインペンで書く作業がある方におすすめな商品

サインペンを何度も繰返し使用する方で、何度も何度もキャップを付けたりはずしたりしている方はいませんか?そんな方にオススメな商品紹介です。

 

ノック式ペン

今回おすすめしたいのは、ノック式のペンです!

ゼブラ 油性マーカー マッキー ノック式 細字 黒 3本入

 

これは、キャップが付いておらず、ケツをカチッと親指で押すとペン先が出てきます。ノック式なので片手でペン先を出すことができ、片手さえあいていれば使うことができる、とっても便利なペンです。

私自身も使用しており、自信を持ってオススメできる商品です。

 

メリット・デメリット

メリットは、やはり片手でペン先を出せることです。

サンプルを測定しサンプルに直接ナンバリングしていくといった際に、測定→記入→測定→記入を繰り返すことになり、そういった場面で非常に役立ちます。また、片手がふさがれている状況で目印をマーキングしたい場面などでも役立ちます。

デメリットは、ノックする際のストロークが長く、慣れが必要な点です。また、ペン先にキャップのような機能は無いため、ペン先が少し乾燥しやすいです。

乾燥が気になる前に使い切ってしまうほど頻繁にペンを使用している方であれば、さほど気にはならないでしょう。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。私自身使っていてとっても便利だなと思い紹介させていただきました。

そんなものがあるなんて知らなかったという方や、買おうか迷っていたという方、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

ゼブラ 油性マーカー マッキー ノック式 細字 黒 3本入

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。